こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
まずは四国スバルのイベントのご案内です!
11月11日(土)から19日(日)までSUBARU Go to Trip FAIRを開催いたします!
期間中新車・U-Carのご成約でそれぞれカタログギフトをプレゼント!
SUBARUのクルマを買って素敵なギフトを手に入れてください!
さて、カウントダウン投稿も折り返しとなりますが今週11月10日から12日までの3日間、高知東店にレイバックの展示車がやってきます!
そこでレイバックが搬入される9日までの7日間、カウントダウンついでに私どもがオススメするレイバックの胸キュンポイントを毎日ご紹介しております!
第4回のテーマはこちら!
3つのカメラだけじゃない!?
レイバックにはクロストレック以降搭載が進む3つのカメラのアイサイトが備わっており、アイサイト史上最高の安全性能を実現し、いのちを守ります。
ところで3つのカメラといったものの実はほかにもたくさんのカメラがあるのですが、合計でいったいいくつあるかご存知ですか?
例えばドライバーの居眠りや脇見を検知すると注意喚起を行うドライバーモニタリングシステムの赤外線カメラに、荷物満載時や夜間でも後ろの視界がクリアに見えるスマートリヤビューミラー(メーカーオプション)用の後方カメラ。
そして極め付きは周囲の安全を見渡すデジタルマルチビューモニターの4つのカメラです。
というわけでなんと9個ものカメラがさまざまなシーンで安全を見守ったり、視界の確保を補助していたんですね。
これ以外にもレイバックの安全装備は止まるところを知りません。
詳しくはレイバックのアイサイト・安全のページをご覧ください!
(断じて記事の手抜きではないですよ。7本分のブログを書く中であと3本もあるのか、なんて途方に暮れているわけではありませんよ。断じて笑)
中でも私の胸がときめくのはフロントビュー自動表示機能です!
外回りをしていると途方もなく一時停止の標識が連続する住宅街を走ることがあります。
ゴールド免許の私は当然のことながら毎回教習所クォリティの一時停止(2〜3段階停止)をするのですが、上体を起こして極限までフロントガラスに顔を近づけては左右の往来を確認するのは、決して疲れないわけではありません。
直接の安全確認はもちろん必須なのですが、時速15km未満の低速になると自動的にフロントビューの映像が映し出される機能は安全運転の補助として大変重宝します。
私の前期型レヴォーグにもフロントビューモニターはついていたのですが、交差点の度にスイッチを操作するのは正直煩わしかったので自動表示機能は願ってもない機能でした。
★こんな方にオススメ★
①今ある最上の安全性をお求めの方
間違いない選択です!(笑)
②ボディサイズや道路環境に不安のある方
自宅周辺や通勤経路に左右の見えづらい交差点や狭い道路などの運転の不安となる環境があっても、様々な運転支援により安心してお乗りいただけますので、不安というストレスから解放されて運転がもっと愉しくなりますよ!
いかがでしたか?
SUBARUの運転支援には不安を払拭したり危険を回避するだけでなく、運転をもっと愉しくさせる役割もあります。
今ある最も優れた安全性能で最上のカーライフを満喫してみませんか?
それでは明日もお楽しみに!
その他のレイバックの記事は下のリンクからご覧くださいませ!
レイバックの胸キュンポイント!
第1回
第2回
第3回
第5回
第6回
第7回
先日、愛車のサンバーで友人とピクニックに行ってきました!
高原でいただく挽きたてのコーヒーもさることながら、ここが軽トラの荷台であるというシュールさが最高に味わい深かったです。
ちなみに2頭の牛さんはコーヒーセットなどを入れるためのスツールです。耐荷重80kgなので私は座れません、、、
11/6 つの