こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
先週は高知東店のオリジナルイベントにたくさんのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました!
最近、弊社では各店舗独自のイベントの開催が流行っているようで、私ども高知東店でも毎週お客さまにお喜びいただけるよう企画しております。
今週末からは2週連続でNew SUBARU BRZ Debut Fairを開催するということもあり、この特別な期間に新型SUBARU BRZをご成約をいただいた方限定で3パターンの用品を設定いたしました!
次の3パターンの中からいずれかおひとつお選びください!
①STIアンダースポイラーで風を制す!
STIフロントアンダースポイラー/STIサイドアンダースポイラー/STIリヤサイドアンダースポイラーの3点をセットにして通常価格152,240円のところ84,040円でご提供いたします!
②ドライブレコーダーで更なる安心をプラス!
ドライブレコーダー(アルパインナビ連動用)が通常価格58,740円のところ3,740円でご提供いたします!
(後方録画はディーラーオプションリヤビューカメラ装着車のみ対応します。)
また、アルパインナビでない方もご安心ください!
Wi-Fi接続対応ドライブレコーダーが通常価格66,330円のところ11,330円でご提供いたします!
(後方録画はディーラーオプションリヤビューカメラ装着車のみ対応します。別途用品が必要になる場合があります。)
③STIマフラー狂の私つののイチオシ!
182,820円のところ127,820円でご提供いたします!
※3パターンいずれも、ベースキット+コーティング(SUBARU WダイアモンドKeePerもしくはグラスコーティングNE’X)+保証延長+点検パックを同時にご注文いただくことがが条件となります。詳しくは高知東店までお問い合わせください。
繰り返しになりますが、3パターンの特別価格は10月31日までの期間限定、そして高知東店限定でございます。
新型SUBARU BRZをご検討中の方はこのとってもお得な期間をお見逃しなく!
SUBARU BRZのオススメ記事
新型SUBARU BRZ(及びGR 86)の為のキャンプグッズ安心・快適積載術です!
ところで先日、トミカよりスズキ ジムニー JAF ロードサービスカーが発売されました。
JAFのブルーとホワイトのカラーリングや日本自動車連盟などのタンポ印刷が最高にクールですね!
高知県でも実際にスズキさんのジムニーシエラがJAFのロードサービスカーとして活躍しています。
SUBARU車の話題ではなくて恐縮なのですが、SUBARUと、いえ自動車とJAFは切っても切れません。
1958年にSUBARUの前身である富士重工業が日本初のマイカー(大衆車)であるスバル360を世に送り出した5年後、JAFは誕生しました。
1963年から活動を開始して以来、安心と信頼のロードサービスを提供し続けてきたJAFは今日では1999万名もの会員を抱える一大組織となっています(2021年9月末時点)。
これは日本国民の約15.9%、免許証保有者の約24.3%の方が入会している計算になります!
このように沢山の会員の方がいらっしゃるからこそ手厚いサービスが提供されており、昨年度の救援件数は211万件を超えました。
改めてJAFの特徴をご説明すると、JAFは人にかかるものである点です!
これは自動車の任意保険がそれぞれのクルマにかかることに対し、JAFであればご自分のクルマだけでなくご家族やご友人のクルマ、代車に社用車まで、一部の例外を除いて会員が乗るクルマはほぼ全てロードサービスの対象となるのです!
ご自分のクルマはもちろんですが、普段乗り慣れないクルマは特に事故や故障などのいざという時に困ってしまいますよね?
そんな時でもJAFの会員なら基本無料でロードサービスを受けることが可能です!
また、JAFに加入していない理由をお伺いすると「自動車保険にもロードサービスがあるから」と仰る方が結構いらっしゃいます。
しかしながら、自動車保険に付帯しているロードサービスは万能ではありません。
次の表をご覧ください。
『JAFと自動車保険の知恵袋』(p.4-5より抜粋)
自動車保険のロードサービスでは故障箇所の半数以上を占めるタイヤのトラブルの場合、パンクの応急修理やタイヤチェーンの脱着が対象外となっています。
昨今は軽量化などの理由でスペアタイヤではなくパンク修理キットを搭載した車両が増えていますが、皆さまはいざパンクした際にそれらを使用出来ますか?
また、雪の舞う寒い車外で慣れないチェーンの装着を出来るでしょうか?
人間生死が掛かればやってできないことはないでしょうが、不慣れな作業でご自分が怪我をしたりクルマを壊してしまう前にプロに依頼する方が手軽且つ安心です。
例えばJAFに加入していないと保険のロードサービスは当てにならず、JAF会員でない場合パンク修理では13,130円(昼間、一般道路上)から24,650円(夜間、高速道路上)もかかってしまいます。
ちなみに、13,130円とはJAF個人会員の年会費にして約3年3ヶ月分、24,650円ともなると実に約6年2ヶ月分です。
自動車保険ではカバー出来ないこれらのロードサービスもしっかり網羅して年会費が4,000円とあっては加入しない理由がないですね!
JAFの年会費については1日あたりいくらになるかをご紹介している『残すところ3DAYSです!』もご覧ください。
で、ここからが今回の本題です。
(前置きだけで2,300字なのはご愛嬌)
JAFに入会したはいいけど、全くロードサービスを使っていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
JAFは万が一の際に必ず役立ちますので転ばぬ先の杖と思って継続していただきたいのですが、故障や事故などのトラブルがないことはそれだけで幸運です。
しかし、せっかくご加入いただいているのですからどうせなら日常生活のあらゆるシーンからJAFに入っていてよかったと思っていただきたいものです。
そこでオススメしたいのがJAFの優待サービスです。
会員になると、全国約47,000カ所にある会員優待施設で割引・特典など会員優待サービスが受けられます。
特に期間限定の優待はお得が大きく、中には入会金や年会費を一瞬で上回る割引が得られる優待もありますよ。
例えば某通販会社の健康器具の場合、11月30日までの期間限定で定価12,800円がなんと50%OFFの6,400円となります!
(気になる方は高知東店の店頭でつのまでお問い合わせください)
これはかなり極端な例ですが、もう少し身近なところですとドラッグストアやガソリンスタンド等でも優待が受けられる施設があります。
スマートフォン向けのJAFアプリでは、ロードサービスの手配の際に大活躍するだけでなく、お近くやご旅行先の優待施設を簡単に調べることが出来る機能もありますので、会員の方はぜひご利用ください!
先週、私もJAFアプリを片手に県内の優待施設を訪れました。
高知市のお隣、南国市にある西島園芸団地さんでは年間を通してお得な通年優待と、この時期だけの期間限定優待があります。
例えばこちらの甘くて美味しい生メロンジュースは期間限定クーポンで半額の350円です。
生メロンジュースで甘いひとときを過ごしたあとは園内で多様な植物を愉しみつつ、家族へのお土産に西島園芸団地さん名物のトマトカレーを購入しました。
こちらも期間限定クーポンで定価680円のところ550円になります。
(お一人様10個までなので最大1,300円OFF)
3個購入しましたので390円お得になり、ジュースと合わせると総額740円分もお得になりました。
西島園芸団地さんにはそのほかにも魅力的な商品がたくさんあり、結局JAF優待対象の商品以外にも買ってしまいましたのでクーポンの思う壺ですが、win-winの関係ということにしておきましょう(笑)
西島園芸団地さん
今回の場合はいずれも10月31日までの期間限定ですが、このようにお得な施設は案外身近なところに存在しますので、JAF会員の方は賢く優待を利用して安心とお得をご堪能ください!
また、JAFにご加入でないという方も四国スバル高知東店の店頭では最短10分で簡単にご加入いただけますので、お気軽にお申し付けくださいませ!
それはそうと、私ども高知東店のスタッフも当然JAFに加入しており、万が一の時にはいつでもどこでも駆け付けてくれるその安心感は、どこへでも行けるSUBARU車の安全性と相まって私たちをより遠くへ導きます。
先日、佐野店長もそんな安心感のもとお出掛けしていたようです。
佐野店長の登山日誌
約2ヶ月ぶりの登山になる今回は、高知県本山町と愛媛県四国中央市の境にある大森山(おおもりやま:標高1,433m)と四国百名山にも選ばれている佐々連尾山(さざれおやま:1,404m)に行ってきました。
白髪トンネルの横にある登山口から出発です!
出発して間もなく出会ったカニさん!
急登の途中にある岩場…(>人<;)
ようやく見晴らしの良い尾根に出ました!
出発して約1時間15分で大森山山頂に到着♪
そして佐々連尾山に向かいます!
大森山山頂から約30分で佐々連尾山山頂に到着( ´ ▽ ` )
実は四国百名山に選ばれていながら変化に富んだ穴場的存在の山と紹介される佐々連尾山。
この山に登ってみたいと思ったことが私がソロ登山を始めたきっかけなんです!
その山に登れて感慨深く、またややハードな岩場とブナ林の稜線が堪能できた楽しい一日でした(*^▽^*)
おまけ
佐々連尾山山頂から見る赤星山!
以上、佐野店長の登山日誌より
カニさんとの再会を果たしただけでなく、以前から佐々連尾山に登ってみたいという話を伺っていましたが、ついに念願叶ったようですね!
何かを始めるきっかけとなる憧れや目標などを成し遂げた時には大きな達成感が得られます。
佐野店長はきっとこれからも更なる目標に向かって登り続けることと思いますので、こちらのコーナーも引き続きお楽しみに!
話は変わりまして、先々週のブログ文末にて私のバイクがオイル漏れしていると申しましたが、この度ようやく退院してきました。
今シーズンはもう乗らないつもりでいたのですが、秋の澄んだ空が引きこもりがちな私をツーリングへと誘います。
毎年シーズンインは生まれたての小鹿のようなふらふらツーリングになります。
今回訪れたのはSUBARUで走りたい高知の道 vol.1でご紹介した室戸スカイラインです。
道中の国道55号線は直線的な海岸線を走るルートでバイクの感覚を取り戻すのにちょうど良く、少し慣れたところで待ち構える室戸スカイランでは変速やコーナリングの基礎が身につくため最高のリハビリコースでした。
復路では安芸市のレストランで遅めのランチをいただき、約5時間ほどのツーリングを終えました。
今のところオイル漏れも問題なく、オイル漏れの修理以外にもヤマハさんがご親切に点検整備をしてくださったので非常に快調です。
せっかくですから今シーズンはもう少しだけツーリングに出掛けてみたいですね。
皆さまもステキなドライブ・ツーリングを。
イベント案内にJAF・登山・バイクと、この記事だけで4週間ぐらい引っ張れたかもしれませんね。
10/22 つの