いつも高知桟橋通店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日は試乗車紹介の続編です。
ブログをご覧頂いているお客様の、気になる試乗車が見つかればと思いながらブログの作成に邁進しております。
Vol.2 SUBARU XV Advance 外装色:クリスタルホワイト・パール
GTED5GL-UGC-1X60(ナビゲーションはPanasonicの8インチ、ビルトインナビを装着しています)
SUBARU XV
この車種は元々インプレッサの派生という事を知らない方も多いかもしれません。
車名の由来はクロスオーバー・ビークル=Crossover Vehicle→X-over Vehicle→XVという具合です。
何を隠そう、私の自家用車も先代のGP型のXVです。XVは女性にも乗りやすいと評判です。GH型のインプレッサからXVというグレードは展開されており、GH、GP、GTと現行モデルは3代目となります。
現行GT型XVのグレード展開は
1.6 i EyeSight
1.6 i-L EyeSight
2.0 e-L EyeSight
2.0 e-S EyeSight
2.0 Advance
と合計、5つのグレード展開が成されております。今回ご紹介するのはその最上級グレードに位置する、Advanceというグレードです!
Advanceの素晴らしい個所は、光輝プロジェクターリングを採用されたヘッドライトと、専用フォグランプカバー、フロントグリル、バンパーガード、サイドクラッディング、ルーフスポイラー等、専用装備が盛り沢山なところです。同じXVでも一味違うクルマ選びをしたい!と考えられているお客様は、間違いなくこのグレードをお勧めします!
しかもこの試乗車はブルー内装。XVの中でもAdvanceにだけ許される内装飾の選択。ブラック内装もシックで良いのですが、Advance専用と聞くと、このブルー内装も捨てがたいですよね!実車確認されたい方は是非、高知桟橋通店へご来店ください(尚、2020年4月19日現在、新型コロナウイルス対策の為、ご試乗をお断りさせていただく場合がございます。詳しくは店舗までご連絡下さい。TEL:088-832-1111)
そして上の画像をご覧ください。XVはAdvanceのみローマウントタイプルーフレール(ブラック塗装)がメーカーオプションにより装着可能です。海外で販売しているスバル車のルーフレールは基本的にブラックが標準色なのですが、日本で販売しているスバル車は基本的にシルバー(クロムメッキ)のルーフレールが標準色でした。海外から部品を取り寄せて自分で取り付けてしまうスバリストもいるようですが・・・。ブラックルーフレールずるいですよね~。
e-S、Advanceは18インチのタイヤが装着されるのですが、特徴的なこのホイールを気に入ってグレードを変更されるお客様もいらっしゃいます。「手裏剣みたいなデザインが可愛くてこのグレードにします」と仰られたお客様がいたことを覚えています。このデザインは小型SUVには中々出せない力強さを出すために、地面を掴む鉤爪をイメージしているとの事でした。確かに進行方向と逆に切り返しがあるようなデザインになっていますよね!
都市型SUV!キャンプや遠出にも使いたいけど、街乗りする機会も多い。運転にはあまり自信がないから大きいクルマはちょっと嫌だな・・・。そんなあなたにはピッタリのクルマがXVです!興味がわいてきたお客様は是非高知桟橋通店へお問い合わせ下さい!
以上!試乗車紹介第2弾の終了です。
次回はどの試乗車を紹介しましょうか・・・。
BRZの受注終了間近ですので、高知で唯一のBRZの試乗車紹介でも良いな~。なんて思ったりしてます。