みなさんこんにちは、福井です。
本日はマイナーチェンジをしましたサンバートラックの何が良くなったのか
はたまたいくらあれば乗れるのかについて展開してみたいと思います。
まずは外装です(比較はTCグレード)
マイナーチェンジということもあり、大きな変更はございませんが
フロントマスク刷新し、よりたくましく見えるようデザインされています。
続いてグレード展開ですが、従来通り
・グランドキャブ
・TC
・TB
の継続に加えて、新グレードである「TA」を展開しております。
TAは農業用モデルとして新たに展開されたグレードで、TBをベースとしながら日常用途でも使い勝手の良い装備を搭載したグレードとなっております。
それに伴って、パネルバンとローダンプといった特装車は廃止となっております。
その他の変更店について
まずは、安全面において新型ステレオカメラによって進化した
「新世代スマートアシスト」を全グレードに採用しており、自転車や夜間の歩行者なども認識できるようになったので、より安心して運転していただけるようになりました!
続いて、トランスミッションの変更です。
従来のATから、ダイハツさんとして初の「FR-CVT」を採用しております。
燃費性能の大幅な向上、発進性能も強力になり静粛性も高まったミッションとなっております。
この記事を書いている当日にお客様からATのトラックは力が弱いしやかましいとお話をお伺いしており
タイムリーな話題だと感じておりました。
そういったイメージをお持ちの方が多い事実は受け止め、ぜひCVT搭載となった新型サンバー体感してもらいたいですね!
また、新CVTの採用により4WDの電子制御式も新開発しております。
状況に応じて対応できる3モードございます
また、快適装備としてキーレスアクセス&プッシュスタートを新採用いたしました!
上級グレードには標準装備、TAにはメーカーオプションとして装備可能です。
もちろんカギの開錠施錠もボタンで可能です・・・
最後に、ベースグレードであるTB(4WD、MT)
と
上級グレードであるTC(4WD、MT)のお見積りを見比べてみましょう
軽トラックとして最低限必要な装備は整えております。
税金類も含めた価格になっております。
これだけ充実した装備を搭載したサンバートラック、ぜひご検討ください~^^