みなさんこんにちは、福井です。
朝晩ほんとに寒くなってきましたね・・・
スバル車(車種によって異なりますが)は外気温が3度以下になると路面凍結の注意喚起がされるのですが、この間その注意が出まして。
そろそろスタッドレスの時期だなぁと感じました。
みなさんも早めのスタッドレスタイヤへの入れ替えをオススメいたします!
宇和島店でももうすでに履き替えて準備万端の方もおりますし、12月は入替のご予約を多数いただいておりますので、年内に履き替えをご希望の方は何卒早めのご予約をお願いいたします。
11/13ご納車 N様
ご紹介いたします
車種:FORESTER
グレード:Advance
カラー:クリスタルホワイト・パール
となっております。
モデルチェンジを果たし、いわゆる後期型に突入したフォレスターでございます。
フロントマスクが一新され、よりたくましく存在感のある印象に仕上がっています。
ホイールデザインも新しくなりました!
個人的には新しいほうが好きです
後方デザインに関してはあまり変更ございません
なので、元々SK型フォレスター前期型にお乗りだったN様、アクセントにカーゴステップパネルのステンレスを装備しました。
内装デザイン大きな変更はございません
N様は今回本革シートにいたしました!
本革シートは従来のものから変更が加わっており、ナッパレザーを採用しております。
ナッパレザーは柔らかく肌触りの良い質感の革で、長時間のドライビングでも疲労のしにくい高級レザーです。
外車にはよく採用されているみたいですね~
N様ご協力ありがとうございました!!
みなさんお待ちかねの新型S4&ハイパフォーマンスグレード搭載新型レヴォーグのカタログ入荷致しました!
正式に11/25より発表、受注開始となった新型WRX S4とレヴォーグハイパフォーマンスグレードです。
今回グレード名称は STI Sport “R” となっておりますね。
Rには「Racy」と「Road Sport」の意味が込められており、活発とかきびきびしたとか、日常でも愉しめるロードスポーツとかそういう意味合いで名づけられてます。
当然、アイサイトX搭載グレードの用意であったり、安全性の高いプラットフォームやシャシーの採用
先進的なデザインなど新しくなり期待される部分は多数ありますが・・・
ハイパフォーマンスモデルをお待ちの方の気になる部分は動力性能だと思います。
そこで今回は変更の大きい動力性能に関していくつかご紹介を
まずは、なんといってもエンジンですよね
2.4L BOXER 直噴ターボDIT
新開発のターボチャージャーを採用し、より緻密な過給圧制御を実現。全域でターボラグを感じさせない瞬発力を発揮します。これにより、日常域から非日常域まで走りを愉しめる、パワフルでありながら扱いやすい動力性能を実現しました。
202kW(275PS),375N/mという圧倒的なパフォーマンスを実現した新エンジンです。
旧モデルの2.0Lターボモデルと比べると馬力もトルクも下がってるじゃん・・・
と思われがちですが、加速レスポンスの良さや、加速度到達時間の短縮が図られていますので、ドライビングの体感としては従来モデルよりストレスない走りを感じていただけるはずです。
続いてトランスミッションです
スバルパフォーマンストランスミッション
スポーツ変速制御を備えた新開発のトランスミッション。ブレーキやアクセルの挙動からドライバーの意思を読み取るような、BOXERとの革新的な協調制御を実現。トルク制御やブリッピングを駆使し、トップクラスの変速速度とキレのある変速感覚を提供します。
従来のリニアトロニックとは違い、2.4Lエンジンに合わせて新開発されたトランスミッションです。
きめ細かいエンジンとの協調制御と優れた応答性の高さでドライバーの意のままに動くクルマを実現します。
VTD-AWD x ドライブモードセレクト
ドライビングの愉しさと走行安定性を高次元で両立するVTD-AWDを採用。さらに、専用制御のドライブモードセレクトによって、ハイパフォーマンスカーの走りから高級車のようなしなやかな乗り心地まで、幅広いドライブフィールを提供します。
新型S4のSTI Sport R (EX)に標準装備されるシステムです。
前後輪のトルク配分を走行状況に応じてコントロールすることでコーナリング時の安定性を向上させています。
また、電子ダンパーによるドライブモードセレクトにおいても、S4専用に2モード電子制御を用意することで、ドライバーのコントロール領域を拡大させています。
いかがでしょうか??
まだまだ伝えきれていない魅力がございますのでぜひ店舗へお越しください!!